再雇用制度導入のお知らせ。
当事務所は、育児・介護支援の一環として、2021年12月21日より、結婚、妊娠、出産、育児、介護、配偶者の転勤などの理由により退職した社員に限定した再雇用制度を導入いたしました。
再雇用制度の内容は、以下のとおりです。
- 他の事務所等で様々な職務を経験した退職者を再雇用することで、社外で培った知識などを当事務所の業務に活かし、所内の活性化を図ります。
- 当事務所での経験からノウハウ等を熟知している退職者を再雇用することで、即戦力となる人材の確保を図ります。
- ライフステージ、ライフスタイルの変化により退職した場合も、再雇用により活躍していくというキャリアプランを、多様な働き方のひとつとして確立していきます。
資格要件
退職時の理由 | 結婚、妊娠、出産、育児、介護、配偶者の転勤のいずれかであること。 |
対象者の年齢 | 問わない。 |
当社退職から再雇用までの期間 | 問わない。 |
登録方法 | 退職時または退職後に、人事担当に申し出ること。 |
再雇用時の処遇について | 本人の実績、経験等を評価して処遇 |
再雇用後の配置、昇進、昇給等の処遇について | 退職時の配置、処遇を基準に知識、スキルを評価して処遇 |
【お問い合わせ先】
社会保険労務士法人すずきた事務所
03-6261-6517